写真を見てきました

マリンタワーに写真を見に行ってきました。山下公園あたりの人出は思ったより少ないようでした。
展示パネルの大きさは、高解像度のデータを要求された割には小さく、あの要求はなんだったんろうと・・・。
展示されている写真はいずれも力作ぞろいでしたが、各区の写真を眺めてみると「区の特徴を優先させた写真」と「芸術性?を優先させた写真」が混在しているように思えました。

せっかくの機会だからとマリンタワーの展望台と氷川丸の見学もしてきました。両方とも横浜に住んでいながら初めて行ったような気がしています。展望台からは富士山は見えなかったのですが、スカイツリーや東京タワーが見えました。氷川丸では機関室が分からないながら面白かったです。
マリンタワーから撮った写真15枚をSKYDRIVEに載せましたので、ご覧ください。
 。
帰宅後疲れてぼんやりしていたら、なにやら聞きなれない鳥の声・・キビタキでもない・・・やっとカメラで捉えてみたら「ガビチョウ」でした。
↓写真の展示状況

マリンタワー・・太陽が傍だったので樹木で隠しての撮影

↓展望台への上りエレベータから見えた大桟橋に停泊中の客船「SUN PRINCESS」・・今日出航

↓ベランダから撮ったガビチョウ

氷川丸の碇の鎖に止まっていたカモメ

山下公園で食べ物を狙っていたトビ

↓ヒバリ・・六道の辻

ツグミ・・めがね橋の近くで

AKB 10/12,503