先週の野鳥の大量死・原因は

先週の土曜日(13日)埼玉県加須市花崎北の路上で、スズメやムクドリ142羽の死骸が見つかったそうですが、原因は分かっていないようです。ネットで調べてもはっきりしません。分かったことは次の二つ
(1)10検体を鳥インフルエンザの簡易検査にかけたところすべて陰性で、7検体を薬物検査にかけても農薬などの化学物質は検出されなかった。
(2)トリの死骸が見つかったのは、いずれも駅から続く道路沿いで、付近の住民は、12日の夜の落雷やヒョウが原因ではないかと話している。
一体何があったのでしょう・・・熱中症かな?
↓ハグロトンボの産卵

シジュウカラ・・雨どいから苔みたいなもの咥えてきたけど何をするつもりでしょうか?
]
カルガモ親子・・・一羽不足ですが心配無用「居ましたよ」

↓オニヤンマ

AKB 29/13,673