包丁が&アブラゼミの初聞き

「飽食の時代」と騒がれてどのくらい経つのでしょうか・・・最近、朝水辺を歩くとあちこちに見られるのが、前日バーべキューをやった素材の残りで、肉や野菜などがパックされたまま放置されていることです。そのうちなくなるのは、カラスなどが食べるからでしょう。しかし、今日のはひどい・・・クーラーボックスに割り箸が20組以上、素材の残り、トング・・・なんと包丁まで・・このまま放置しておくと犯罪に結びつくかも・・・回収を土木事務所にお願いしました。
・・・
昨日HDさんが知らせてくれた新カルガモ親子をE組とします。これで今年は5組目ですね。昨年は4組だったので新記録です。和泉川(宮沢)には沢山のカルガモの成鳥が居るのだから、このくらい生まれても不思議ではありません。二年前までがおかしいのです。東山ふれあい樹林の下草が刈られなくなったことの影響が大きいのかもしれません。
・・・
アブラゼミの鳴き声を昨日聞いたのを忘れてました。録音した鳴き声をSKYDRIVEに置きましたのでお聞きください。昨年も初聞きは28日でした。低い蝉の鳴き声は10日以上前から聞いていたのですが、何ゼミだったのだろう?
アブラゼミ・・・鳴いてはいませんでした。

オナガ・・真っ暗だったのでノイズが多いね

シオカラトンボ?・・雨が降ってもTaroの相手をしてくました。

AKB 2/13,731