庭にヤマガラが来た

午前の鳥見散歩からの帰宅途中、中橋からの上り坂を上がっていたら、写真のように道の端に太い木の枝が転がっていた。
良く見ると枯れた木が道に倒れてきたらしい。その時の状況は不明だが、危険極まりない。
恐らく、誰かが道に落ちてきた枝を端の方に寄せたのでしょう。
帰宅後、既に通報済みとは思ったけど土木事務所に電話して処理をお願いした。午後通った時には処理されていました。
・・
午後我が家の庭へ水を呑みにヤマガラが一羽やってきてくれました。春に帰ったヤマガラが来たのか分かるすべはないのですが嬉しいことです。
急いでカメラを持ってきたのですが飛んでいっちゃった・・・・でも庭をうろうろしていたので一枚だけ撮ることができました。
そろそろ餌台を用意しなくてはいけませんね。

↓相沢川のカワセミ

イソシギ境川

セグロセキレイ境川

↓歩道を横断中のカタツムリ

AKB 12/14,221