水道管ネタ二件

台風24号は熱低になったけど、この影響で朝から強い南風が吹いていました。
こんな強い風だとカワセミに会えないと思っていたのですが、何箇所かで会うことが出来ました。でも、ゆっくり撮ることならず。
・・・
北の境橋の送水管からまた水漏れを発見し横浜水道局へ通報。
『この送水管は交換しないといけないのだが、予算が無くて・・・』と言い訳。「ちゃんと水道代を払っているのだから、ちゃんとやって下さいよ」
・・・
6月に始まった、水道管の交換工事が終了間近となり、Taro家の前の道路が全面舗装されました。
舗装工事をやっている最中に帰ってきたら、舗装中は熱いので足止めを食らってしまった。
↓おっとっと!風が強くバランスを崩したカワセミ

キセキレイ

↓アカボシゴマダラ

ツマグロヒョウモン

金木犀の花びらが蜘蛛の巣に・・・こんな状態でもジョロウグモは巣の真ん中に居ました。

↓ビール缶がこんな姿に・・AKBも唖然!カッターナイフで切ったのかなぁ

AKB 19/14,1529