google検索が遅くなった

台風27号と28号による「藤原の効果」による複雑な動きが心配されたが、気象庁によると、『この連れ添うような二つの台風の動きも「藤原の効果」で見られる動きの一つ。日本列島に近づいた際、上空を流れる偏西風に流されるように速度を上げたため、結果的に前線が1か所にとどまって豪雨を降らせることもなかった』という。
よく分かりませんが、今日になって台風27号の速度が一時遅くなったのは「藤原の効果」かな?
・・
最近TaroのPCのWin7機で「Google検索の動作が遅い」という現象に悩まされいらいらしていました。
このままじゃどうにもならないので調べた結果『Google tool Bar』に原因があることが分かりました。
Googole Tool Barを削除すればいいのですが、Google Tool Barの設定を次のようにすれば検索が早くなることが分かりました。
「設定→ツール→Quick Scrollのチェックを外す」
理由は分かりませんが、Google Tool Barがそのまま使えるので、助かります。
カワセミ


マガモ

シジュウカラ

AKB 1/14,655