マガモのオス二羽

朝は中橋付近に20羽ぐらいのカルガモがきてました。
寺の脇の水辺にはマガモのオスが二羽居ましたが、水辺にオスを二羽見たのは記憶が無いような気がします。
午後には関が原の水辺に沢山のカルガモが集まり、その中に二羽のマガモが混じっていました。
寒くなるとカルガモの居るところにカワセミが来ることが多いので、カルガモカワセミ探しの第一歩です。
今日見た一羽のカルガモがザリガニでも食べているのかと思って撮って拡大してみたら、どうやらカマキリだったようです。
とにかくカルガモは何でも食べるね。
↓二羽のマガモのオス

↓カマキリ?を食べているカルガモ



メタセコイアの頂上に止まったモズ

↓近づいてきたハクセキレイ

AKB 1/14,747