今日もいろいろありました

クヌギのドングリは大きいので、果たしてカルガモは食べるだろうか?
宮沢橋に居た三羽のカルガモに投げてみたら、逃げ出しました・・・石を投げたと思ったのかな。
貉窪公園近くの川でドングリを投げてみたら、寄ってきて食べ始めました。大きいので食べにくそうでしたがマガモも食べました。

木枯らし1号発表
午後三時ごろ急に北の空が暗くなった。よく見ると竜巻みたいな・・・写真を撮って急いで自宅に戻って、家中の雨戸を閉めました。
竜巻は発生しなかったけど怖かったよ!ちょっと見難いけど写真の中央に黒い縦の帯があります。

イロハモミジが色づき始めました。太陽光を透かして撮ったのがこれ↓

カワセミの成鳥を久しぶりに見ました(北の境橋近く)

ジョウビタキのオス(北の境橋)

アオジのオス

アキアカネはまだ沢山居ました。

AKB 2/14,757