和泉川にカヌー

朝7時、アオゲラの鳴き声がしたので慌てたカメラを持ってベランダへ行くと・・・居ましたよ。
暗く逆光気味だったのですが、そんなこと考えずに撮りました。
後で撮った写真を見るとアオゲラは写ってはいるけどISO3200の写真が多く、厳しいなぁ!

午後3時ごろの和泉川・中橋あたりを通ったら、なんとカヌーに漕いでいるおじさんが居るではないか・・
何でこんな狭い川でカヌー?それも冬に・・・
おじさんに声をかけ聞いてみると・・・そのカヌーはおじさんが作ったもので試し乗りだそうです。
全長2.3mでとにかく短く、底の一部には覗けるよう透明なアクリル板が張ってある。
このカヌーは四作目で、まだ満足がいかないらしくブツブツつぶやいていました。
まぁカルガモもビックリといったところでしょうか(^^♪

↓電線にオナガが9羽並んでいたので急いで撮りましたが、気に入らないので移動したら「居なくなっちゃった」

↓こっちを向いてくれないので声を出したら眠そうな目で振り向いてくれました。

↓和泉川にいついてくれたようです

AKB 4/15,030