一号の111羽でした

連日の暑さと夜の騒音(基地のジェットエンジンふかし?)何とかなりませんかね!(^^)!
午前中はカルガモの雛には出会いませんでしたが、雛二号が二ツ橋水辺公園に居ることをHDさんに教えてもらいました。
あそこならば近づかなくても観察できると思い午後出かけてみましたが、二号親子は人の気配を感じると逃げ回るのは変わっていませんでした。
二ツ橋水辺公園では雛が11羽居ることを確認後早々にバイバイ(^_-)-☆
雛1号は寺の脇の水辺に居ました。まず雛の数を・・・11羽居ました。
和泉川は渇水であちこち干上がって石ころだらけの場所があるので、カルガモ親子は苦労している様子。早く雨が降ってほしいですね。
↓二号


↓一号


カワセミ・・・宮沢橋ペアーは抱卵中と思われ、交代で食事と水浴びと羽繕いと休憩をしています。暑いので抱卵も楽じゃないのかも。


↓水浴び中のオナガの所にムクドリも水浴びにきました

↓ギンヤンマの産卵(寺の脇の水辺)

↓アカボシゴマダラ?(中橋)

AKB 1/21,845