ブラジル探鳥記録

昨日から今日にかけて予想通りWindows Updateがありました。
Taroのwindows8.1機では10件、windows7機では8件で、手動でダウンロードとインストールを行いました。
Update後に特に異常は起こっていません・・・当たり前だけど良かった!(^^)!
windowsXP機では6件で、この中に「サポート終了のお知らせ」がありました。
今まで気が付かなかったこととしては、windows7機では、Update前にシステム復元ポイントが自動的に作成されたことです。
windows8.1機ではシステム復元ポイントは作成されていませんでした。
この差はなんでしょうね?windows7に自信が無いのかな(^_-)-☆


昨日までのダイヤモンド富士騒ぎで(Taroだけが騒いでいた感があります)紹介が延び延びになっていたことがあります。
それは「ブラジル探鳥記録」のことです。
NKさんが昨年9月にブラジルで撮影した野鳥写真300枚以上入ったDVDをもらいました。
これを一人だけ見るのはもったいないので、どうにかしたいと思い、考えあぐねた結果「デジブック」にしてみました。
ところ変われば野鳥も変わる。カラフルな野鳥がいっぱいです。


デジブックは一冊当たり最大50枚しか入らないので、8冊に分けました。
無料なので、閲覧期限があります。あと三週間ぐらいなので早めにご覧ください。
今回は8冊中4冊を公開します。続きは後日に。
ブラジル探鳥記録・1
ブラジル探鳥記録・2
ブラジル探鳥記録・3
ブラジル探鳥記録・4


アオゲラ・・鳥見散歩に出かけようとして鳴き声で発見

↓ここで水を飲むらしく、邪魔な枯葉を落としていました。

↓木の枝に止まった所を撮るのは久しぶりです。

ジョウビタキ

シロハラ

ツグミ・・・まだまだ沢山います。

AKB 5/15,691