水防災は掛け声だけのようです

雨が強くなったので「横浜市水防災情報ページ」の宮沢遊水地を閲覧したら、宮沢遊水地の監視カメラが故障している。

このシステムは、横浜市が管理しているようだが、昨年の9月の大雨でシステムの配管が下の写真のようにホルダーから外れて曲がっていても半年経ってもそのまま。
過去に同じ状態が二回ありその都度通報した後補修していたが、今回はあきれて通報しなかったらこのありさま。
これ以外にもシステムの改善を要望しているのだが、「改善します」との返事かあっても何もしない、催促しても返事すら無し。
大雨の後は積極的に点検し不具合を改善するようにして欲しいものです。防災に多額の税金をつぎ込んでも魂が入ってないぞ!

このシステムが故障すると影響のある地元住民はこの事実をよく見て、行政に改善を促さないと、このため被害にあっても行政は責任はとらない。


コサギがザリガニを捕まえた。


コサギのこんな光景をよく見るけど、ペアー誕生か(^^♪

ジョウビタキのオス

ツグミ

アオジ

AKB 5/15,696