地雷を踏んだらしい

鳥インフルエンザ熊本県で発生した。
これからは死んだ野鳥を見つけたとき、種によっては一羽であっても行政に届けなければいけないことになります。
現在水辺見られる野鳥では、コサギアオサギハシブトガラスハシボソガラスゴイサギマガモ、カワウなどが該当します。


最近windows7機のIE画面の下に「ポップアップ広告」が頻繁に現れ、邪魔なのでその都度消していたのですがどうにかならないかと・・・。
どうやらサイトに仕掛けられた「地雷を踏んでしまったらしい」(^_-)-☆
いろいろ方法があるようですが、コントロールパネルで身に覚えのないプログラムを探し出して、その名称をネットで調べ不要と分かり削除しました。
今回は、「blindbat」の名称のプログラムでした。
最近のフリーソフトのDLサイトでは、やたらとボタンが多く紛らわしいため、間違ってクリックしたようです。


ヒメオドリコソウ(姫踊子草)・・今春はこの花が気になって、名前が分からずUDさんに教えてもらいました。花言葉「愛嬌」。

↓オタマジャクシ

ベニシジミ・・今年初登場

↓桜に止まってさえずっているウグイス

コゲラ

アオジ

コチドリ

AKB 18/15,922