野鳥三点セット

日中は穏やかで暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい日でした。
これで野鳥が居ればいいのですが、いつものウグイスとツグミコチドリの三点セットが中心でした。
いつもコチドリに会いに行くのは午後でしたが、今日は午前中に行ったところ居ませんでした。
午後は三羽居たのですが、ツミらしい鳥が上空を飛んでいたのを確認した後、コチドリを探したら三羽とも居ませんでした。


windowsXP気休め策
・不要なソフトウエアは削除する。特に古いソフトウエアは危険。
・ルータ経由でネットに接続する。
・Updateの多いJavaやAcrobatReaderは狙われやすいので削除する。
windowsXPのPCからはツイッターに接続できない』との情報は本当?
『イギリスやオランダは政府が金を払ってwindowsXPのサポート延長契約をマイクロソフトと交わした』そうです。


↓少しくぼんだ所に、このように身を低くして休んでいます。

↓芝生畑に薬剤散布をしていたと聞きました。芋虫が居なくなったら来なくなるね。

↓中橋近くの民家のハナモモが満開です。何とかここに止まったウグイスを撮りたいのですが、なかなか(^_-)-☆

↓貉窪公園・見晴らしの丘に居ました

↓以前よりだいぶ餌のおねだりが少なくなりました。

AKB 5/15,904