北海のしぶき

今朝電車内で気付いたことは
1)車内吊り広告に空きがない・・景気が上向いてきたのかな?それにしてもちょっと見では分からない広告が多いね(^_-)-☆
2)サラリーマンのスーツの色はほとんど黒色・・・春の感じがしないね。
予定より早く用事が済んだので、横浜高島屋大北海道展に立ち寄り弁当を買いました。
弁当の列に並んでいた常連は口々に『10月の時は大勢並んでいて二時間もかかったけど今日は少ないね』これって増税の影響かな?
↓雑魚亭の『北海のしぶき』・・・いろいろ詰まっていて美味しかったけどマグロも食べたかったなぁ(^^♪

コチドリ


↓ウグイス


ミドリガメ・・・2匹と思って撮ったら4匹居ました。

AKB 34/15,973