Windows XPのメールの扱い

まだ、Windows XPとOffice2003を使っている方多いですね。
メールをやり取りしている親しい方が使っている場合どうしますか?
先日IEの問題があり大騒ぎした後でもあり、どうすべきか改めて調べてみました。
1)Windows XP機から送られてきたメール
 ・添付ファイルは安易に開かないこと。
 ・メール本文に記載されているURLをよく確認せずにクリックすることは避けること。
 結局は送られてきたメールは削除した方がいい。
2)Windows XPを使っている方へメールを送る場合
 ・添付ファイルはやめること。
 ・テキスト形式で送ること。
相手がWindowsXPを使っているかどうかは、届いたメールからメールソフトを調べればだいたい分かります。
「添付ファイルなし、URL記載なしのテキスト形式メールでやり取りする」と決めておけばどうかな?


↓今朝見たコサギに非常に鮮やかな婚姻色が見られました。


↓METROツバメの巣がなかなか完成しないようでしたが、今朝は二羽で一生懸命作っていました。

↓逆光で真っ暗なアオゲラ・・・修正しました。

↓メスです。

ナニコレ珍百景・・・沈下橋に並べられたものは何でしょう

AKB 18/16,147