雷は怖い

午後3時過ぎ頃から雷雨でした。雷が鳴ったので、モデムからインターネット通信線を抜いたり、電源コードを抜いたり・・一時退避。
今まで雷の被害にはあっていないのですが、間接雷に遭った知人の話を聞いてからは、被害に遭わないよう注意しています。


サラリーマン川柳のベスト10が発表されたけど、どれも面白くないね!
サラリーマン止めて15年以上経つのだから仕方がないのは当たり前田のクラッカー(^_-)-☆
一位『うちの嫁 後ろ姿は フナッシー』


ホトトギスの鳴き声です。今回も遠かったのですがなんとか聞き取れます。ちょっと音量を上げて聞いて下さい。
http://1drv.ms/1jGaUa8


METROツバメの巣は急ピッチ。
↓午前9時ごろ

↓午後2時半ごろ

↓近くの和泉川から泥をせっせと運んでいました。

カワセミのカケちゃん?

ツマグロヒョウモン

ヤマトシジミ

AKB 13/16,288