猛暑到来

台風8号は当地に限っては、予報とは違い何事もなかったよう過ぎ去ってくれました。有難いことです。
変わって猛暑がやってきて、暑くて暑くて冷たいものばかり口に入れていたので、腹をこわすのではないかと心配です。
今夜は眠れないのではないかと・・・・


タブレットNEXUS7では、昨日実施しなくても良かった「初期化」をやりました。
PCだと大変な作業ですが、メニューの中に「初期化」があって、それをタップすることで初期化されます。
PCと違うところは、データはすべて消去されますが、インストールしたアプリはほとんど再インストール不要でしたし、ブックマーク(お気に入り)も残っていました。
面倒だったのは通信関係のWIFIとSIMの設定でしたが、お蔭で操作の復習をすることが出来ました(^_-)-☆
度々初期化をするようでは困りものですが、動作がおかしい時はPCの「システムの復元」なみに使えるのかもしれません。


昨夜もそうでしたが今夜も「Kataroの部屋」がなかなか接続できませんね。「長屋門公園のHP」も同様なので、プロバイダーのJCOMに問題があるのではないかと思っています。
(追記)PM9時56分に正常になりました。

↓若鳥です(宮沢橋から)

アオサギ二態


↓コシアキトンボのメス

↓オニヤンマ

↓宮沢遊水地に連れてきたオウム・・・すごい鳴き声でした。

AKB 10/16,664