算数クイズ

久しぶりに相鉄線に載ったら、広告にこんな算数クイズがあり、しばしの間ああでもないこうでもないと頭を使いました。

                                                                                                                                                                                • -

それぞれの数字の間に+−×÷のどれかを入れて、答えが10になるように式を完成させなさい。
すべての記号を使わなくていいです。()を使っても、数字のじゅんばんを入れかえてもOKです。
初級編 7339=10
中級編 5557=10
上級編 1199=10

                                                                                                                                                                                    • -

初級編と中級編はなんとか解けたのですが、上級編は結局 11−9÷9 になって横浜駅に着きました。
この答えは×です(^_-)-☆


午後4時ごろから、オスプレイを気にしながらの鳥見散歩。
宮沢遊水地沿いの車道に鳥が横たわっていたので、傍に近寄り覗いてみたら、伝書鳩が車に轢かれてダウン。
タカにでも追われて、車にでもぶつかったのかな・・・合掌!
↓足環の部分だけ


AKB 4/16,713