レッドアイ


トマトジュースにビールを注ぎかき混ぜた・・レッドアイなるものを飲んでみました。
ン〜ン! トマトジュースとビールの味がミックスした別な飲み物を期待したのですが・・作り方が悪かったのかな(^_-)-☆
ウィキペディアによると、名前の由来は『二日酔いで目が赤くなったような人が好んで飲んでいたからだ』そうです。
また、アルコール度数が低くビールの苦味が抑えられるので、ビールが苦手な人でも飲みやすいと言われているとも。
Taroはビール好きですから、こんなビールもたまにはいいかな・・・夏向きなような気もします。


↓今日もあちこちで見られたジョウビタキ


↓山王橋から宮沢橋の間に3羽は居ますね

キセキレイ

↓もう一羽のオスが見当たりません。

AKB 10/17,771