昨夜の火事はどこ?

昨夜11時ごろサイレンの音がして、どこかで火事がのようだが近くでないらしい雰囲気で一晩寝たら忘れてしまった。
午後GKさんに会ったら「阿久和西3丁目が火事で消防車が20台出動とラジオ?で放送していたけど大丈夫だった?」と・・「えっ!」
そんな騒ぎだったのか・・・会う人ごとに聞いてみたけど何処で火事があったのか不明。いたずらだったのかなぁ。
気になったので、チャリンコで近くを回ってみたところ、貉窪公園からかまくら道に近づくと焦げ臭い匂いがして・・・見つけました。
阿久和西3丁目10番地(向原バス停の近く)にある二階建ての住宅の二階がひどく燃えてました。火事の原因は何だったんだろう?
不思議なのは「よこはま火事どこ?マップ」の地図の場所表示です。火事の場所表示が「相鉄線星川駅」の近くになっていました。
そして「本件の表示位置は事案発生場所ではありません。」との断り書きが・・・どうなってるの?


ドクターイエローの運行予想日だったので出かけたのですが、予定時刻になっても来ませんでした。外れですね(^_-)-☆
夜のネット情報では『12月5日(金)走行予想ハズレました。時期的にはそろそろ検測時期なので、明日、12月6日(土)の走行を予想。』とのこと。
明日はどうしよう!(^^)!。通過時刻が昼時なのでまた昼ご飯の心配をしなくてはいけません。


↓宮沢橋のホオジロガモ・・・午後、ホオジロガモに石を投げて追い払っている釣り人を目撃しました。この代償は大きいぞ!!

↓付き人ならぬ付きガモです(^^♪

赤毛のアンではなく赤羽のコゲラ(オス)です。


↓昼頃の富士山・・こんなにすっきりした富士山を見るのは久しぶりです。

↓昨日と同じ畑ですが一羽だけでした。

↓色がいろいろ変るので、どの色が本当(^^♪

AKB 7/17,877