中橋のロウバイ無残

朝、氷点下1度の寒さでした。
貉窪公園ではシロハラが午前も午後も遊んでくれました。
中橋のロウバイが良い香りを・・しかし今頃ロウバイを含めた樹木の整備をやったので、ロウバイはバッサリ切られてしまいました。
ふれあい橋のピラカンサの実をバッサリ、そして今回の中橋のロウバイの花をバッサリと続くと、整備の時期ややり方に疑問を感じるのはTaroだけではないでしょうね。


↓貉窪公園のシロハラ


↓伐採をまぬがれた中橋のロウバイ・・・花びらが蝋で出来ている感じがしませんか?

↓何を警戒しているのか不明

↓こんなものを食べています

オナガは犬食わずの渋柿のヘタの部分を食べています。渋いのは苦手かな?

カワラヒワ

↓遠くの木にシメが

AKB 4/18,025