ルリビタキ出現

クリエイトS・D瀬谷阿久和店に置いてあるリーダーで歩数計データを入力してきました。
リーダーは店内左端のレジのある机に置いてあるので、気兼ねなく入力できます。


メスのルリビタキが現れました。ルリビタキ留鳥なので冬鳥が増えませんでしたが、嬉しいですね。
しばらく見ていなかったので調べたら2シーズンぶりでした。
しばらく居ついてくれると思うので、今後もそっと観察することにします。


↓メスが二羽になりました。

↓メスが蜘蛛を咥えてきました。蜘蛛を食べるとはびっくり。

↓めがね橋に現れました。スピーカーや赤色灯に止まって獲物を狙っているのですが、なかなか捕ってきません。


↓水を飲んでいます。

↓遠方に出かけなくともこんな光景が見られます。

AKB 5/18,021