午後は寒かったなぁ

午前中は青空をバックにやっと咲きだした白梅をパチリ、メジロも来てパチリ!
午後からは曇りで冷たい北風が吹きとても寒く、こんな日の鳥見散歩は厳しいです(^^♪
それでも4時過ぎまで頑張り、アカハラそしてシロハラに会うことが出来ました。
それにしてもこのアカハラ、マミチャ似ですね。ちょっと眉斑の白が薄く大きさはシロハラとあまり変わらないように見えます。
六道の辻の畑ではタカがキジバトを襲うシーンを目撃、キジバトは無事でした。
タカを修正してみるとどうやらオオタカのようです。

↓マミチャ似のアカハラ

↓昨日アカハラが現れた場所にシロハラが現れました。時刻4時15分頃

アカハラと同じ場所にコジュケイ

↓やっと咲く出した白梅・・東山ふれあい橋

↓梅にメジロといきたかったのですが撮れませんでした。

カワラヒワ

↓最近やって来たマガモのメス・・・これでメスが三羽になりました。

AKB 6/18,157