マガモが5羽になりました

水辺にマガモのオスが一羽増えオスが2羽、メスが3羽計5羽になりました・・・メスがもう一羽居るとの情報もあります。
こんなに沢山のマガモがやって来たのは初めてのことです。嬉しいことです(^^♪


最近早朝、相沢川あたりにイカルやカシラダカエナガなどが来ていると聞いていたので、KKさんと9時ごろ行ってみました。
遅かったのか期待した野鳥は見つけられませんでしたが、ビンズイ、モズなどを撮って帰ってきました。
相沢川の傍で聞いたことのない野鳥の鳴き声を聞き探し回ったのですが空振り・・・ガビチョウかなぁ。
↓相沢川付近で撮ったビンズイ、モズ、ハクセキレイ


↓5羽のマガモ

↓今日もカワセミ

ジョウビタキのオス

AKB 2/12,229