ツバメ飛来

夕方天気が急変し雷鳴が聞こえ雨が降って来た。しばらくして西日が射し・・・この様子だと虹が出るな?
表へ出て東空を見たら薄いけど大きな虹が出ていました。急いでカメラを持ち傘を差して見晴らしのいいところに駈け出したけど・・・
虹が次第に薄くなってきたので、慌てて撮り始めましたが、大きな虹なので左端だけ撮りました。
虹を撮ったのは久しぶりです。


朝、北の境橋で一羽のツバメに会いました。
ちょっと早い飛来のような気がします。
電線に止まって羽繕いをしていましたが、だいぶ羽が傷んでいるように見えました。
遠くから飛んで来たんでしょうね。


宮沢橋あたりでは毎朝ガビチョウの賑やかなさえずりが聞こえるのですが、その姿を見つけることは出来ませんでした。
音だけでもと思うのですが、傍を車が通っているのでその音が邪魔です。
しかし今朝はさえずっている姿を見つけることが出来ました。

ジョウビタキのメス・・・二か所で見つけました。

ツグミ・・・まだまだ居ます。

ダイサギ

カワセミの求愛給餌のご馳走です・・・23日に張り付けたので見忘れではありませんよ!(^^)!

AKB 10/18,537