コチドリが二組居た

南風が強く吹きつける日でしたが、こんな日でもコチドリは現れるんです。
今日は二組も居ました。
最初の一組は昨日と違う場所で発見し撮り始めたのでが、メスの過眼線の褐色が広いので気になっていました。
この組が飛び去った後、昨日居た場所へ行くと別の一組いました・・・やっぱり!
後組を撮り始めたら昨日とほぼ同じ時刻に交尾してました。
今日は一脚を持参しましたが、風にあおられて・・・カメラを持たないで撮影できるので、楽だったような気もしますが疲れました。
↓メスの過眼線の褐色に注目


ムクドリが来ても逃げることもなく

↓一脚のおかげで見逃すこともなく!(^^)!

↓この突撃で交尾が始まった。

↓メスがつぶされてしまったぞ!

↓モスのオス・・めがね橋

コジュケイ・・貉窪公園

AKB 2/18,701