NEXUS7・LTE通信不安定の改善策

昨年6月から使いだしたタブレットNEXUS7のLTE通信が不安定になり困っていました。Wifi通信は問題ありません。
NEXUS7(2013)はWifiLTEの二つのモードでの通信が可能で、Wifi通信は主に自宅で使い、LTE通信は外出先で使っています。
不安定・・・LTE通信が出来なかったり、時々途切れたりする・・機器の内部で接触不良があるみたいな現象です。
ネットで調べると、この現象はNEXUS7のOSであるandroidを5.0にバージョンアップすると発生し、改善策も何通りかあるようですが、どれが本命なのかは分かりません。
そこで改善策のどれがTaroのNEXUS7に効き目があるのいろいろ試した結果、「MVNOの種類」を「未設定」から「SPN」に変更することでLTE通信が安定しました。
改善策の一部は「ここ」を見て下さい。。
なお、TaroのTEXUS7ではandroid5.0へのバージョンアップ(2月5日)で気付かず、android5.1へのバージョンアップ(4月17日)でLTE通信が不安定になりました。


コチドリは1時半ごろは二羽居たそうですが、2時半ごろ行ったときは居ませんでした。


六道の辻の畑にヒバリが二羽居ました。


↓ガビチョウ

ツグミがまだ居ました。


AKB 0/18,701