イトトンボとギンヤンマ

親水池で毎日イトトンボを探していましたが、やっと今日会えました。
名前がはっきりしないのですが、とりあえず「アオモンイトトンボ」としておきます。
今年もいろいろなイトトンボが来てくれると有難いのですがどうでしょうか?
イトトンボを探していたらギンヤンマが飛んでいましたが、なかなか止まってくれないので、飛んでいるのを置きピンで狙ってみました。
結局ファインダーに入ってもピントが合った写真は一枚もありませんでした。ツバメより難しいなぁ!(^^)!


すりむいた膝は歩くと痛いですね。治るまでしばらくは我慢するしかなさそうです(^_-)-☆
すりむいたカメラは物損保険に入っているんですが、今のところ特に動作におかしいところは無いので修理に出すわけにもいきません。


↓アオモンイトトンボ


↓ギンヤンマ

↓オイカワ?・・・棒に集まってい居たので撮りました。

↓ヒメウラナミジャノメ

AKB 13/18,836