WindowsUpdateでつまずく

台風6号が温帯低気圧となって関東を通過、一時は大雨で心配したが短時間で雨はやみ、やれやれ!(^^)!
朝の水辺の様子もいつもとあまり変わらなかったが、川や遊水地の一部に流れ込んだ草が集まっていたのが、いつものことながら気がかりです。
遊水地に流れ込んだ葦や草が親水池に溜まり、トンボの生態への影響が心配されます。


Windows7機のWindowsUpdate・・インストール後の再起動でパスワード入力後先に進まずハングアップ状態となった。
最初はUpdate中と思いしばらく待ったが駄目なので、やむを得ず強制終了し、電源オン・・・正常に起動するようになりました。
人騒がせな!(^^)!
なお、Windows8.1機では特に問題の発生は無し。


野菜の直売店・わたや農場が11日開店でした。
毎日9時半から正午まで、休みは日曜日と雨天とのこと。
枝豆の販売は6月ごろ(^_-)-☆


↓夕方5時ごろ自宅の西側の木にアオゲラがやってきたが西日が邪魔で撮り難かった。




↓台風一過の晴天なので雪が融け始めマダラ富士と新幹線をパチリ

↓さえずっているウグイス

8/18,861