カード無しに気づいたとき

最近32MB以上の大容量のSDカードが安価に手に入るようになったので、鳥見散歩には予備のカードを持たなくなりました。
ところが、データをPCに取り込む時カードをカメラから抜くので、カメラにカードを入れないで鳥見散歩に出かけることが稀にあります。
カードが挿入されていないと「NO CARD」とファインダーに表示されるのですが、これを見逃すと悲劇が起きます(^_-)-☆
カードが挿入されていないことに気づくまで撮影した画像データはあきらめるしかないのですが、それ以後の撮影に支障をきたします。
そんな時に使うのがセカンドカメラのカードです。Taroの場合いつもコンパクトデジカメを持ち歩いているのでその中に挿入されているカードを使います。
データを読み出すときカメラによってフォルダーが違うだけで問題なく異なった複数のカメラに使えると思います。
最近はコンデジにも大容量のSDカードを挿入しておきます。


カワセミ・・・昨日と違ってあちこちで付き合ってもらいました。


↓アカボシゴマダラ・・・最近増えてきました。

↓ウチワヤンマ

↓コオニヤンマ

シオカラトンボ

AKB 9/19,283