朝から大賑わい

暑い日が続いていますが、夜はぐっすり眠れるので熱中症を注意しながら鳥見散歩を続けています。
今朝目を覚まして雨戸を開けてからしばらくして変な鳴き声がするので外を見たら、窓越しの木にアオゲラが止まっていた。
慌ててカメラをセットしたけどアオゲラは飛び去った・・・残念・・・今度はガビチョウの鳴き声が聞こえる。
ガビチョウを撮ろうと頑張ったけど撮れたのは数枚だけ・・・その後も鳴き声は続いたけど林の中。

←隣家の雨樋


最近ヤマガラの若鳥が来る回数が減り、若鳥が来ても親鳥が付いてきません。
午後四時過ぎに若鳥が三羽やって来て、そのうちの二羽が隣家の窓に止まっている様子を撮りました。





カワセミの若鳥


↓ウチワヤンマ

シオカラトンボ

AKB 5/21,983