奥歯を抜歯してきました

右上の奥歯を抜歯してきました。
麻酔に5分、抜歯に10分ぐらいだったかな、思っていたより早く終わりホッとしました(^_-)-☆
麻酔の注射中に二度ばかり咳き込んでしんどかったけど、抜歯中は時々休憩があり痛くはありませんでした。
3時間たった今は、特に痛みは無く、唾に血が混じる程度。歯を抜いたんだから血が止まるまでしばらくかかるでしょうね。
まぁ今夜は早く休むことにしましょう。とにかく夜中に痛まないでほしいです!(^^)!


コゲラ・・・中橋付近の木に時々見かけます。

ハクセキレイ

↓ハグロトンボ

アカタテハ・・・翅が傷んでいます。

↓中橋のエゴノキの実です。昨年より実成が良くないのですが、一か月後にはヤマガラがやって来ることを期待しています。

AKN 22/19,406