スズメバチの為交通止め


昨日東山ふれあい樹林の歩道がスズメバチが出たため通行止めとなっっていた。
今日はどうなっているのかと午後見に行ったら、まだ通行止め。
怖いので遠くから見ていたら、そこを自転車に乗ったおじさんが通った。自転車だから大丈夫かなと思う瞬間自転車がこけておじさんが転倒。
大丈夫かなと見ていたら、起き上がって『ハチに刺された』と叫んで自転車を起こし走り去った。
これじゃ被害者がもっと増えると思い土木に処理依頼・・・午前中に連絡が有ったそうだがどんな処理をしたのか電話を受けた担当者が不在で不明。
結局、ここは南部公園緑地事務所が管理する場所なので土木はそこへ連絡するだけ・・・雨も降って来たしいつ通行解除になるか分かりません。
被害者が出ているのだから土木事務所は現場に近いし処理してもいいと思うのだが・・・こんな所にも縦割り行政が垣間見えます。
ヒガンバナモンキアゲハが三頭も・・スズメバチ出現場所の近くです。


↓今日も山王橋から

↓コノシメトンボのメス

↓今日も居ました


AKB 6/19,584