Blu-Rayディスクへの書き込み

朝から雨で、寒い日でした。
暇が出来たので写真データのBlu-Rayディスクへの書き込みをやりました。
一枚のディスクに書き込むのに約1時間かかります。
一日分の写真データをその都度追記書き込みをやればいいのですが、サボっていたのでデータがHDDに溜まり過ぎました。
雨が降っては鳥見散歩が出来ないので困りものですが、写真データの書き込みには大切な時間ですね(^_-)-☆
DVDディスクの保存には不織布ケースをよく使いますが、「Blu-Rayディスクには不織布ケースは使わない方がいい」と言われています。
理由はよく分からないのですが、Taroは購入時のプラケースを使っているので、どうしてもかさばります。
Blu-Rayディスク専用の不織布ケースが販売されていますが使ったことがありません。


午後、少し雨が降っていたのですが、鳥見散歩に出かけました。
マガモの番は寺の脇の水辺にいましたが、28日にオスを発見した時に既にメスが居たのかもしれません。
GKさんに会ったらジョウビタキのオスが居たと言っていたのですが、会えませんでした。
↓東山橋の若鳥

↓メスも傍に居ました。

↓蓑は着ていないようです!(^^)!

↓ヒヨ〜ヒヨ〜と鳴いていました(^^♪

キセキレイを蹴散らしていました。

イチモンジセセリ

AKB 1/19,803