Windows10にペイントが無い!

昼前に歩数計をリーダーに入力した後、瀬谷区の歩数ランキングを見たら10位でした。
久々に瞬間とは言えベストテンに入っていたのでコピーしました(^^♪
午後9時ごろ見たら23位でした。


Windowsアクセサリーの「ペイント」を使おうと探したのですが見つからない。
Windows10にはペイントは無いのかなぁ・・・調べてみたら・・・「すべてのアプリ」には無いけど「ファイル名を指定して実行」から起動できることが分かった。
「ファイル名を指定して実行」に「mspaint」と入力して実行させると見慣れたペイント画面が出てきました。
どうしてこんなことになったんだろう・・・「メモ帳」も「notepad]と入力して実行すると起動します。


朝の大神橋付近でジョウビタキのメスを見つけて激写開始!(^^)!
ジョウビタキを撮っていたら、アオジメジロも姿を現し・・・忙しかったなぁ。





↓寺の脇の水辺にて

AKB 5/19,808