土日は気温が上がる?

明日から暖気がやって来て南風が吹き気温が上昇するとの予報が出ています。
そして、気圧配置が2009年2月13〜14日の時と似ているので、大荒れの天気になるのではないかと見ています。
2009年2月14日のブログを見てみると
『朝からぐんぐん気温が上がり・・・水辺には多くの人がやってきました。・・・・ウグイスらしき鳴き声が聞こえ・・・』
明日と明後日は耳を澄まして・・・・!(^^)!


今朝もアオゲラの鳴き声とドラミングが聞き、急いで見に行くとオスが居り、しばらくして少し離れた木に飛んで行きました。
そして数分後にメスが先にオスが居た木に現れ、早朝から楽しませてもらいましたよ(^^♪


↓宮沢橋傍にカワウとカルガモコサギがやって来て大騒ぎ、これじゃクイナは居ないね。

↓やっぱりクイナは上流に退避?していました。

エナガ

カワセミ

カワラヒワ(貉窪公園)

ゴイサギ

コゲラ・・・木くずが飛び散っています。

AKB 8/20,193