一日中雨でした

一日中雨でしたので鳥見散歩はお休み、庭を見ても野鳥は来ない・・・つまらないね(^_-)-☆
しかたがないので、windows7機を使えるようにしなくてはと保存してあった「お気に入り」や「アドレス帳」のインポートから始めました。
「お気に入り」のインポートは問題なかったのですが、アドレス帳のインポートで文字化けして中断。
ネットで調べてみるとCVSデータの文字コードに問題がありました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7308-7752 ←参考まで
WordやExcelはついていないのでKingsoftのOffice2016の体験版をインストールして、XP機で使っていたOfficeのシリアル番号を入力したら「体験版」の文字が無くなりました。
KingsoftOfficeとMS_Officeはデータ互換があるようなので、凝った使い方をしなければ使えます。
過去のシリアル番号がバージョンアップしたOfficeにも使えるとすればありがたいです。


↓庭にやって来たヤマガラ

AKB 3/20,301