D_FUJI&コサギの紛綿羽

朝の天気予報や雲のかかり方を見ていて、ダイヤモンド富士をあきらめていました。
しかし夕方になって陽が当たるようになり、駄目もとと半信半疑の気持ちで六道の辻近くに出かけ三脚を据えて様子を見ていました。
西空には雲がかかり富士山は見えない・・・やっぱり駄目だったか。
太陽がだんだん沈んでくる・・・雲の上に富士山頂が見えてきました・・・こりゃいけるかも


今回も山頂だけで稜線が見えませんでしたが、あきらめないで良かったよ。


コサギが古い紛綿羽の粉を洗い落としている場面を見ました・・ゴイサギアオサギでは何回も見ているのですが、コサギでは初めて見るような気がします。
川の中央でじっとしていてどこか具合が悪いのではないかと見ていると、急に羽を震わせて強烈な水浴びをすると水面に糞をした時のような白いものが漂い始めます。

↓まだ河津桜メジロが蜜を吸っていました。

↓宮沢クイナ

↓赤関クイナ・・居場所をGKさんに教えていただきましたTNK

↓貉窪公園のシロハラ・・二羽居ました。

↓ホシゴイ

AKB 3/20,304