相沢川でカルガモ親子めっけ

今年も大和市民まつりのパレードを見に行ってきました。
サンバチームが参加しないとか全体に参加団体が少なくなってきたような気がします。
阿波踊りの各連の皆さんに会いたかったのですが、コチドリの様子が気になり早々に帰宅しました(●´ω`●)


鵠沼高校マーチングバンド部


午後、鳥見散歩に出かけ、最近の日課のように芝畑に行きコチドリツグミに会ってきました。
帰路、相沢川をのぞいたら遠くで動き回る小さな鳥が居たので近づいてみると8羽の雛を連れたカルガモでした。
和泉川(宮沢)では毎日まだかまだかと待ちわびているのですが・・・可愛いですね(^^♪
見つけた場所は堰の近くで、親だ堰を上がっていったのですが、雛はなかなか登れず苦労していました。





↓アカボシゴマダラ・・交尾ではないようで、二頭で何をやっているのかな?

AKB 2/20,561