歩くと指が痛いよ~

歩くと右足の親指が痛いので、近くの整形外科で診てもらった。
診断は巻き爪の為、爪の角が皮膚に食い込んでいるため。
ニッパーで爪を切り、消毒しテープを貼り終了・・・爪をニッパーで切った時は痛かったよ~(^_-)-☆
巻き爪の原因は爪水虫とのことで塗り薬をもらった。
過去に爪水虫に罹り飲み薬で直したけど、最近はいい塗り薬があり、飲み薬より早く治るそうです。


境川カワセミの幼鳥は二羽いました・・もっといるかもしれませんが
f:id:kataro:20190527195734j:plain
f:id:kataro:20190527195733j:plain

↓上和田
 コチドリ
f:id:kataro:20190527195741j:plain
 セグロセキレイ
f:id:kataro:20190527195736j:plain
 セキレイの幼鳥
f:id:kataro:20190527195737j:plain

↓相沢川に5羽の雛を連れたカルガモが居ました・・・一昨日の8羽の組の雛より大きいような気がするけど・・不明
f:id:kataro:20190527195731j:plain

↓和泉川
f:id:kataro:20190527195740j:plain
f:id:kataro:20190527195735j:plain 
 ムクドリは大きな羽を咥えて飛んで行きました
f:id:kataro:20190527195739j:plain

AKB 3/23,803