ネットバンキング接続エラー

税金をペイジーで納付しようとネットバンキングに接続したらエラーが出て先に進まない。
エラーメッセージからセキュリティソフトが関連しているらしいことも分かった。
最近のセキュリティソフトはネットバンキング保護機能があり、セキュリティソフトの評価サイトで比較することが出来ます。
http://thehikaku.net/security/08hikaku14.html ←第三者機関によるオンラインバンキング保護技術の評価
今回のトラブルは・・・
セキュリティソフトメーカーに症状をメールで伝えた後、何回かメールでやり取りした結果
『IE11のアドインを全て無効にする』ことで接続エラーが出なく無くなり、絞った結果『永久不滅プラス』アドインがトラブルの要因であることが分かりました。
これ以上原因を追究しても疲れるだけなので、当面このアドインは使わないことにしました。


今日も一日中雨でしたが、夕方一時間ほど水辺を散歩してきました。
この雨で川の水が増し、渇水は解消・・・一時的かな?
ムクドリの給餌・・・慌てて撮影したのでブレブレだね

↓ハクセキの幼鳥

↓上の親鳥

↓宮沢橋上流で出会ったカルガモ親子

AKb 0/20,682