歩数計の怪

よこはまウオーキングポイント事業で頂いた歩数計を持って毎日鳥見散歩に出かけております。
この歩数計、当初バグがあり一度交換してもらったのですが、もう一つバグ?がありそうです。
それは朝歩数計をポケットに入れるときに歩数計のボタンを押して歩数を確認すると、ゼロを表示するはずなのに「15」と表示されていることがあるのです。
振動や何かで動いたのだろうか、「0」か「15」だけですから・・・やっぱりバグだね。


宮沢橋に給餌の為の魚を捕りに来るカワセミ一家の巣立ちが気になっているのですが、どこに現れるの分からないのでやきもきしています。
今朝山王橋近くに足が黒く、くちばしの先端が白い幼鳥を見つけたけど、これかなぁ?1羽だけかなぁ?

↓赤関おとなり橋で出会った個体ですが、10日前に巣立った個体かも。

↓ホシゴイがゴイサギに変化しつつある個体です。次第に成鳥になっているのがわかります。

メジロ

↓山王橋から宮前橋間を往ったり来たりしています

↓山王橋から・・ここで休むのが好きなようです。

マツバボタンとアゲハチョウ

アジサイの真花が咲いています・・横浜のアジサイの開花は6月13日で昨年と同じ日でした。

AKb 1/20,683