体重計に怒りを感じています

今朝も歩数計をポケットに入れる前に10歩を記録していました(^^♪
毎日二回体重と体脂肪率を測って数値をタブレットに入力して体重を管理しているつもりですが、なかなか減少しないのが悩みのたねです。
ところが、先週の初めごろから体重が減ってきました。減った原因がはっきりしないまま、気をよくして記録を続けていたのですが、週末になり体重計(ヘルスメーター)を疑い新調しました。
原因はやはり体重計でした・・・がっかり!体重が毎日少しづつ減るので体重計を疑わなかったのです。
原因が分かってみると、長年使った体重計に感謝する気持ちは全くなく、怒りがこみ上げてきました。こんな体重計を販売したメーカーは何処だ!今後このメーカーの商品は買わないぞ!


↓親水池のハンゲショウの花が咲き始め、ミソハギの花も・・
 
↓スズメの幼鳥です。

ゴイサギ

↓孵化から約一ヶ月のカルガモの子

カワセミ


↓アジアイトトンボ

ベニシジミ

AKB 1/20,696