大和阿波おどり・総踊り

大和阿波踊りの総踊りを見てきました。
始まる30分前に雨が降り出しどうなることかと思っていたらその後回復し予定より5分遅れでスタートしました。
総踊りは大和市のすべての連が女性陣と男性陣、その他と一同に列をなし踊るもので、各連の踊りとは違った趣がありました。
動画で撮ったのですがちょっと暗く撮れたようです。
本祭では大和市以外の連も加わり約36連となり、商店街を踊りまくっていましたが、最後まで見ているエネルギーが無いのが残念です。
連の中には昨年三ツ境商店街で踊ってくれた旭区の「夢きぼう連」も参加してましたが、まだまだ踊り手が少ないようでした。
↓総踊りの様子

↓夢きぼう連の演技

ダイエー三ツ境店前で見た虹

アオサギ・・・くちばしパクはやってませんでした。

カルガモ親子・・・親と子の区別がつきません。

↓コフキトンボ

↓ウチワヤンマ

AKB 3/20,839