中橋にヤマガラが来たぞ

ふくらはぎの痛みの回復が早く、階段を降りるときにちょっと違和感が残っている程度。
中橋傍のエゴノキの実成り状況の写真を撮っていたら、なんとヤマガラが一羽来ているではありませんか。
毎日ここを通る時必ず見ているのですが、今年初めての対面です。
飛び去った後しばらく待っていたのですが戻って来ませんでしたが、実が昨年程度付いているので、来るようになるのが楽しみです(^^♪


朝の関ヶ原の水辺でオナガの群れに出会う。
久しぶりなので撮ることにしたけど相変わらず見えないところに止まるので苦労しました。
群れの中には今年生まれたごま塩頭の若鳥も混じっていました。


カワセミ

コサギ

↓アジアイトトンボ

↓ススキ・・・十五夜は9月15日です。

AKB 1/21,012