メジロが柿を食べる

一昨日までの山王橋から宮沢橋の管理用道路の両側は草が茂っていて、雪の回廊ではなく雑草の回廊といった感じで、この回廊を通ると憂鬱さだけが残ります(^_-)-☆
しかし今日からは両側の草が刈り取られすっきり見通しが良くなり雑草の回廊は無くなり、カワセミの観察がし易くなりました。


今秋は日照時間が短かったためか庭の柿は小さく甘くないし、黄色くなると直ぐ熟して落ちてしまいます。
色がついても最初の頃は野鳥もあまり寄り付かなかったのですが、最近やっとメジロオナガヒヨドリがやって来て食べています。



↓廃タイヤに止まる

↓毎日見かけるようになりました。

↓まだ咲いていました

ヤマガラは柿を食べません

AKb 3/21,131