開花しました

貉窪公園・見晴らしの丘にソメイヨシノが4本あるのですが、そのうちの1本が今日開花しました。
昨年より2日遅れでした。桜が咲くと「花より団子」ではないのですが、ちょっと浮き浮きして一杯やりたくなってきます。
原中の傍にあったコメダ珈琲店が閉店して、その後何が建つのかと思って見ていたら、基礎工事が終わりそろそろ建物が・・・焼肉店だそうです。
以前、西友阿久和店前に焼肉店があったのですが、建て替えるはずが取り壊しただけで終わってしまい、焼肉で一杯は少なくなっていました(^_-)-☆
開店の時期は分かりませんが、夏には焼肉とぎんぎんに冷えた生ビールで一杯となるかもしれません(^^♪


宮沢橋のカワセミカップルは今日も一昨日と同じ場所で・・・二羽揃って並ぶことはありませんでしたが、オスが気になる巣穴に出入りしてしてました。
まだあきらめていないようです!(^^)!


ジョウビタキ・・・最近動きが激しく撮るのが難しくなってきました。


↓アトリ・・・まだ居ます。

↓シメ

AKB 9/21,678