見晴らしの丘の桜は

東京での桜の開花宣言のニュースを見て、見晴らしの丘の桜の様子が気になり雨が降っている午後、長靴を履き出かけてみました。
桜は写真のように蕾がピンク色になり、気温が上がればすぐにも開花しそうですが、急に寒くなったので開花は週末か来週初めかな?
見晴らしの丘の桜がこの状況だと野境道路や海軍道路の桜は咲き始めている木があるかもしれません・・・
長靴を履いて出たのでついでに和泉川の様子やカワセミの巣の様子を見てきました。
和泉川は川に戻ったようで水かさは少ないけど渇水は解消、カワセミの巣の付近は10cm位水位が上がったけど、巣が水没するには至っていません。
カワセミ達は雨でも飛び回っていましたが、この様子を見て、もっと安全なところに巣を作ってほしいものです。

ジョウビタキ


シロハラ

ツグミ

アオジ

ヤマガラ

AKB 2/21,669