草を食べるバン

夕方三ツ境へ行ったので野境道路の桜を見てきました。
やっぱり満開、強風でも全く散っていないので、数日は満開は続きそうです。


宮沢橋付近に毎日のようにバンが現れて楽しませてくれています。
時々川岸の草原に上がっているので何をやっているのか動画で撮ってみたら、雑草を食べてました。


蛇が冬眠から目覚め亀と並んでいましたが、何事も起きませんでした。
実はこの上にカワセミがいて、見ていた人が蛇を追い払おうと石を投げようと準備・・カワセミは蛇の居る傍に飛び込み大きな魚を咥えて飛んで行きました。
蛇はそれを見て?カワセミの方に泳いでいきましたが・・・何事も起きませんでした。

朝、もう居ないと思っていたシメが一羽、貉窪公園多目的広場に居ました。
夕方になってもう一度のぞくとキジバトと一緒でした(^^♪


↓アトリ・・・強風の砂塵で居ないと思ったら


コチドリ


AKB 2/21,717